諸行無常

ひとつの時代が終わりを告げた・・・。



あの人の偉大なブログがついに終焉を迎えた。
終焉? いや、終演かな。
あの人とは何を隠そう、ロカベリーさんだ。
知っている人は知っている。
知らない人は・・・まぁ、ここに来て頂いている人の中ではいないだろう。


Berryzファンであり、それ関係のOPVを漁ったことのある人なら、一度はその作品を
目にしていると思われる。
OPVに止まらず、ブログ上ではセンスの高い文章で様々な笑いや感動を惜しむことなく提供してくれた。


ロカさんとの交流は、初コメントにも関わらず、「やぁ久しぶり」と
さも以前から知り合いだったかのように俺がブログに初コメントを残したことから始まる。
そこでの楽しいやりとりに悦を覚えた俺も調子こいて当ブログを開設。
そして、今年の3月9日。渋谷でのベリ公開ラジオでロカさん、黒ポロさんと会うことになったのです。
今、思えば俺にとっては運命的な出会いだったと思います。
大げさかもしれませんが、ネットを通じて知り合った人に実際に会うなんてことは
今までなかったし、しかもお互いの存在を知って一ヶ月ほどで、そんなことになるなんて
夢にも思わなかったですからね。(お二人もそうだったと思いますが)


そして、8月10日。新たなる夢に向かって、ロカさんはブログを閉鎖されました。
あの人なら、その夢を実現するだろうと思います。
「好きこそものの上手なれ」と言いますが、よほどの天才でない限り
努力なくして成功はありえません。
ロカさんも俺もB型で、B型っていうのは一般的に熱しやすく冷めやすい傾向があります。
俺はまさにその典型で、現状、このブログの更新がこんなんなっちゃってることから見ても
それは明らかですね・・・。まぁ何と言いますか、めちゃめちゃ太く短いロウソクです。
ロカさんの場合はその太いロウソクを努力によって、長くすることもできる人。


俺もそこを見習って、ロカさんに負けないように夢に向かって邁進していこう。
そして、これからもいいお付き合いをさせてもらいたいと勝手ながら思っています。
・・フライデーされた人気俳優を抱える事務所コメントのようになってしまいましたが
間違ってもロカベリーさんのロウソクに水をかけてしまうようなことにならないように
しますので、ロカベリーファンの方、ご心配なく。


それでは、また。