日々

ああ、いぬです。


最近は歯医者に通っています。
歯医者は元々あまり好きではないので、
ちょっと歯が痛くなったぐらいじゃ行かなかったのですが
このまえ、かなりの痛みが出たので思い切って行きました。
おかげさまでその歯は治療して良くなりました。
これを機に他の歯もクリーニングしようかなと思っております。


さて、皆さんは歯医者をどうやって選んでます?
俺は歯医者に行くこと自体がかなり久しぶりだったので
とりあえずネットで評判のいいところを探すことにしました。
地域ごとの歯科クチコミランキングのようなページを見つけ、
家から近いとこで探しました。


「先生がとても丁寧」「腕がいい」「痛みを感じない」
ふむふむ・・かなり良さそうだ。



歯科助手の女の人がかわいい子ばかり」
よし決めた。


嘘か本当かわからなくても、そう書いてあれば行きたくなりますよね。
で、実際に行ってみたところ・・・
確かにかわいい人が多かったです。
しかも、自分の担当になってくれた先生も若い女医さんでした。
腕のほうも確かなようで、丁寧かつ手際よく治療してくださいます。




しかしながら、ちょっと問題なところもあります。




この先生、腕だけでなく、
胸のほうも確かなようで、治療の際に頭にけしからん感触がちょいちょいありまして・・。



「けしからん、けしからんなぁ」
とつぶやきながら今日も俺は通院するのです。




こればっかりは何回見ても、いまだに笑いを堪えられない・・・