ちょっと前ですが・・

どんだけええっ! の使いどころがいまいちわかっていないいぬです、どうも。
今日は(も)Berryz工房と関係ない話題です。
早くアルバム発売日にならないかな・・。
Berryzの何が好きっ?
って曲ですよ。と即答しちゃう俺ですから楽しみなのは言うまでもないです。
(いや、全体的に好きですけど)


つい最近ちょっとイラっとした話。
ご存知の方はいないと思いますけど、俺の親父は関西人なんですよ。
だから、幼少の頃から俺は家では関西弁で喋ることが多く、外では標準語の使い手でした。
でもやっぱあれです、西の人と話すと釣られちゃうわけでね。
仕事の電話でもそういうことが多いわけですが、
この前、その電話のやりとりを傍で聞いてた同僚が一言。


「なんか関西弁みたいになってるよ。ていうか訛ってるw」


いやいや、どんだけえええええええええええっ!


関西弁みたいってなんやねん!ちゃんとした関西弁やがな。
「お笑いブームの波にのっかって関西弁つかいたがる関東の人多いんだよな」みたいな顔しやがってw
うちはあれやぞ、親父が関西人やぞ(威張るとこちゃうけど)!
そらもう、ルイ何世とかいう貴族の出ですよ。
そういうちゃんとした英才教育受けた立派な関西弁しゃべってるのに、
なんでそんなこといわれなあかんねんと。
その会話の中で俺が「なんでやねん!」を連発してたなら、そういわれてもしゃあないけど。
全然そんなことないのに、エセ関西人みたいなこと言われて心外でした。
ほんまびっくりするよ(あっちもびっくりしたんかもしれんけど)。
結局、ちゃんとした関西弁がわかってないんでしょうね。
そやから、そういうことを言うわけでね。


でも、どうなんでしょうね。
この前、慎さんのとこで見た動画でももちが関西弁を頑張って喋ってましたけど
あれなんかイントネーションがグワングワンでしたからね。
関西人のキャヴァさんはちゃんと突っ込んでましたけど、中にはももち関西弁も喋れんのやって
思ったひともおったんでしょうかね。
まぁ、そういう人がおったらどうやねんって話なんですけどね・・・。


別に関西に対するプライドも何もないんですけど(関西に住んでた期間は短いし)
エセ関西弁使いみたいに言われるのはちょっと嫌な自分がいます。
関西弁検定があったらええのに・・・。(3級ぐらいは取れると思う)



と、まぁさんざん関西弁がどうのと偉そうなことを書きましたけど
親父は大阪出身ではないです、和歌山です。(しかも、全く面白いこと言えない人)

どんだけえええええええええええっ。