不器用

世の中から戦争なんて、なくなっちゃえばいいんだ!
どうも、哺乳類です。


世の中には不器用な人がいますね。
自分なりに考えて行動してるのにどうしても要領が悪いということになってしまう。
この前もそんな人がいました。


舞台は松屋
俺が普通に牛めし(並)を喰らってた最中、一人の男が来店した。
チラ見すると、いわゆるガテン系のおっさん。
ガテン系は俺の近くに座り、店員に食券をさしだす。


店員「牛焼肉定食とカルビ焼肉定食ですね」
ガテン「おう」


『定食二つも食うのかよ・・・、しかもどっちも牛肉かよ』などと
思っていたら、店員がガテン系に対して余計なことを言った。


店員「では、お味噌汁はひとつでよろしいですね?」


ガテンが息を大きく吸い込んで、怒鳴った。


ガテン「味噌汁も二杯飲むんだよ!決まってんだろ!」


定食二つ頼めばご飯も二つ出てくる。
なぜ、味噌汁を一杯でいいと思ったのか店員の考えがわからない。
結局、ガテンが一杯しか飲まなかったとしても二杯出しとけばいいじゃないか。


この店員はかわいそうです。怒鳴られたからじゃなくて、その不器用さがかわいそう。


「君はいつの日もがんばりやさんだね だから気になるの 無理をしすぎないで♪」