ゲームセンター アラシ隊員

そろそろ、Berryz工房のミニアルバム『春・Berry 〜ラジー賞よりもアカデミー賞〜』が
発売されるんじゃないかなと予想しているいぬです、どうも。


Berryz工房でキャプテンといえば・・・佐紀ちゃん


なんだ唐突にと思われた方ばかりだと思いますが、先日、また夢を見たんです。
どんな夢かといいますと、近い未来(と思われる)の夢ですが
俺がBerryzDVDマガジン VOL11っていうのを手にしてたんです。
なんで、9・10すっ飛ばして11なのかわかりませんけど、そこはまぁ夢ですから・・。


で、そのVOL11も今回のVOL8よろしくソロDVDなんですが、なぜか8枚あるんですよ。
7枚目までは当然、今いるメンバーのものなんですが、8枚目にはこう書いてありました。









『 Berryz工房 DVD MAGAZINE VOL11 ちばあきお 』




え? そっちのキャプテン*1


茶色で表示しましたが、本当にそのDVDの文字も茶色でした。
ちばあきお先生はお亡くなりになられているので、Berryz工房8人目のメンバーに
なることは残念ながらありませんが、なぜ、ちばあきお先生が俺の潜在意識の中で
Berryz工房に所属していたのかが全くわかりません。


その後の夢はよく覚えておらず、当然そのDVDの内容も見ておりませんが
今回のVOL8のような構成であったならば、是非見たかったです。



ドミノを残り時間4分ほど残し、無言でお団子を食べ始める先生。
あんなアイマスクをつけさせられても、文句ひとつ言わず、Berryzの衣装を触る先生。
一問一答で「Berryz工房とは?」聞かれても正直に「よくわかりませんねぇ」と答える先生。


それはそれでめちゃくちゃ楽しいDVDに仕上がっていたと思われます。

ちばあきお先生の作品を見たことのない若者は是非、一読されることをお薦めします。
本当に素晴らしい作品ばかりですから。



ちばあきお先生のファンの方、今回の内容に悪意は御座いませんのでご理解ください。

*1:ちばあきお先生の代表作