とんがり帽子のメモル

子供のころは男の子もの、女の子もの問わずアニメといえばなんでも見ていた記憶がある。
というか、そんなに男女の色分けがないアニメが多かったような気がしますね。
その当時のアニメの曲が大好きで今でもつい鼻歌を歌ってしまったりするw


既出のクリーミーマミ、魔法の妖精ペルシャ、ハウス名作劇場スプーンおばさんなどなど。
その中でもダントツに好きな曲だったのが「とんがり帽子のメモル」の曲だ!!!!(なんの演説だ)
すんげえ頭に残るあのメロディ、歌詞。秀逸ですなぁ。


そんなに曲が好きだったのにストーリーの方の記憶はさっぱりでほとんど覚えていない。
リルル星だかこりん星だかの妖精が(勝手に)地球に住み始めて、人間界に違和感なく(?)溶け込んで
幸せに共存するとかしないとかを描いた作品だったと思うような思わないような・・・・。


Youtubeに歌や話が落ちてたけどここに貼っていいのかどうかわからないので
懐かしく思った人や気になった人は探して見てください。
同じぐらいの年代で「いやいや、それよりもっと最高なのはこの曲だぜ!(ですわ!)」っていうのを
ご存知の方がいたら教えてくださいw


Berryz工房による80年代の名曲アニソンカバー大全集」なんてのが発売されたら即死もんだわ;